その1:プラチナやゴールドも再利用可能

リフォームといっても、新しい枠に乗せ変えるだけ。。。

そんなリフォームなら買い直しに近いですよね。

元のジュエリーを溶かして利用することも可能です。

(ほとんどのプラチナやゴールドは再利用可能です)

再利用すると強度が落ちる、、、などの説明をなさっているお店もあるそうですが

きちんとした鍛造技術を持って作業すればそんなことはありません。

大切な宝石はもちろん、貴金属も蘇らせます。

 でも、この金やプラチナは使いたくない。。。

そんな場合は、時価にて下取りをし、新しい素材と交換いたします。
(ゴールドをプラチナへ交換なども可能です)

また、残った金やプラチナは工賃の範囲内にて下取りをして工賃から差し引き可能です。

貴金属の買取のみはしておりませんので、ご了承ください。

デザインも自由自在。お気軽にご相談ください。


 その2:職人が直接対応!

間に人が入ると、伝言ゲームのようになって伝わらないことがあります。

私たち職人が直接対応することで細かい部分もきちんと伺います。

例えば、指の関節と根元の部分のリングの入り方、手の形、などなど

様々な情報を頭にインプットしてお作りします。

デザイン画を見てその通りに作るだけよりも、たくさんの情報がある方がはるかに作りやすいんです。

ご希望などもご遠慮なくお伝えください。


その3:丁寧な提案

店頭、もしくはメールなどでのやり取りを元にデザインをご提案します。

デザインや相談は一切無料です!

後日デザイン料をご請求することも一切ございません。

ご注文の有無はデザインとお見積もりを見てからお決めください。


 その4:丈夫な作り

一般的に鍛造法と呼ばれる方法で素材を叩いて金属の間の空気を抜きながら作ります。

同じプラチナで作った場合、やはり鍛造法の方が一般的な鋳造のリングより硬いです。

元のジュエリーは鋳造法の物であっても、溶かして新しく鍛造で製作可能です!

硬いということは傷もつきにくく、曲がりにくいです。

と言っても、例えばプラチナでしたら、元はそんなに硬い金属ではありませんので

やはり傷はつきます。一般の鋳造品に比べればということでご理解ください。


その5:丈夫な素材

お持ちの素材を下取りして、新しい素材にすることも可能です。

元のプラチナを下取りして、プラチナ+パラジウム+ルテニウムと言う組み合わせの ハードプラチナでお作りすることも可能です。。純度はPt900がメインですが、ご希望に合わせて調整可能です。

ゴールドを下取りしてプラチナに変更

プラチナを下取りしてゴールドに変更

どちらでも大丈夫です!

プラチナとパラジウムを混ぜた通常のプラチナとハードプラチナは何が違うのでしょう?

見た目は私たちでも見分けられません。

硬さがかなり違います。細めのリングやダイヤの爪などには最適ですね。

またちょっとした配合によって割れやすくもなったりするのですが、そこも対応済み。

全く問題ない耐久性を持っています。


その6:明朗な会計

オーダーメイドだから高いのでは?

相談してみたけど、どんぶり勘定で値段がよくわからない?

と、お思いではありませんか?

当店では作品例には参考価格を掲載しておりますのでご覧ください。

 メレダイヤを一つ足したらいくらになるのか?

など、細かくご説明いたします。

リングの幅を1mm太くしたらいくら変わるのか?

など、細かいことでもきちんとお見積もりいたします。

素材の相場やダイヤの相場などでお値段は前後します。

お気軽にお見積もりをご依頼ください。


その7:万全のアフターサービス

しっかりしたジュエリーは長い間使うようになります。

万が一の時にも万全の対応をお約束します。

サイズ直し、お磨き、万が一の時の歪みのお直し、などなど。

いつでもご連絡ください。

宅配便を利用してやりとり可能です。

保証や修理のご案内

お客様に安心してお使いいただけるように考えております。

サイズを直すこともなく一生使い続けられることの方が少ないです。

メンテナンスなどが必要になる時があります。

私たちの場合、販売して終わりということではありません。

そこからの長いお付き合いの始まりだと思っております。

ご注文時だけなく、末長くご愛用いただけるように、いつでも対応いたします。