鍛造製法を追求し続ける手造り職人のお店
ジュエリー舞
 

旧スタッフブログ

年末年始の予定について


年末年始は、30日~4日までの間お休みをいただきます。
年内は29日まで、年始は5日からの営業とさせていただきます。
尚、上記期間はメールやお電話の対応ができなくなりますのでご了承ください。
(※スタッフにより多少休みが前後します)
尚、29日の火曜日の営業は17時までとさせていただきます。
相変わらず分かりにくい営業日ですみません。(汗)

良いお年をお迎えください


今年も残すところあと僅かとなりました。
今年も沢山のお客様のオーダーメイドジュエリーを作らせていただきました。婚約指輪、結婚指輪のオーダーメイドを始め、ジュエリーリフォーム、ピアスやカフス、ブローチ等等様々な品を作らせていただきました。
一年無事に終われる事を、心より感謝いたします。ご相談をいただいたお客様本当にありがとうございます。 当店の場合、以前にご注文くださいましたお客様からのご紹介がとても多いのですが、口コミでご紹介くださいましたお客様にも改めて感謝いたします。
皆さまよいお年をお迎えください。来年も宜しくお願いいたします!
 

今年は少ない??


昨晩もヒルズを通って帰ってきたのですが、何だか今年は人出が少ない気がします。気のせい?表参道のライトアップも再開され、人が分散したんでしょうか? 昨日の帰りは、ちょっとだけ遠回りしながら六本木ヒルズのライトアップを楽しみました。 もう今年も終わりに近づきましたね。 沢山のお客様に支えられ今年も過ごすことが出来ました。 大変感謝しております。 クリスマスが終われば、もうすぐお正月ですね!
 

サイズが緩い!


結婚指輪のサイズが緩く感じている方も多いかと思います。この時期は、夏場に比べて1号前後サイズが変わっている方も多いです。 0.5号程度は普通です。 一年中、サイズも安定してくれるとはめるのも楽なのですが。。。(笑) 朝と夜とでも違いますし、季節によっても変わります。 結婚指輪をオーダーメイドする際にはサイズは細かく調べる方が良いです。 当店の場合は、時間をかけながらしっかりとサイズをご確認していただくようにしております。
 

ホッと一息


クリスマス前の納品の製作品もだいたい目処がついてきてホッと一安心です。あとは、年内予定の方々の製作がまだ残っております。 ご婚約指輪のオーダーメイド等を含め色々な作業が残っております。このような経済状況の中、仕事で忙しくさせていただいていて、本当に有り難く思っております。感謝の気持ちを忘れず、年内も来年も頑張っていきたいと思います!
 

飾り付け


昨日はクリスマスツリーを出して飾り付けをしました。 といっても、私以外の女性陣で。(笑)女の子が3人もいるとにぎやかです。妻を含め4人で楽しく飾り付けをしておりました。新しい飾りを少し買い足して、今年は赤と白のイメージらしいです。
 

気温の変化が激しいですね


昨日は暖かでしたが、今日は寒いですね。 気温の変化が激しいです。
今日は工房ではオーダーメイドの結婚指輪、ペンダントネックレス、ピアス等の作業が進んでおります。この温度差だと風邪が怖いですね。 工房のスタッフは私以外、インフルエンザの予防接種は終わっておりますが私は今年はしておりませんので、ちょっと怖いです。このまま風邪を引かずに年内を乗り越えたいと思います!

暖かな12月


今年の12月は何だか暖かいですね。 朝、工房に入った時の空気が違います。 大掃除の頃はいつも結構寒いのですが、今年はこのまま暖かい状態で行ってくれるのでしょうか? 今日も工房では婚約指輪のオーダーメイドを始め、様々な品の製作を進めております。
昨日の光回線への工事は無事に終わったのですが、ネットの接続でちょっとトラブルがあります。一応繋がって入るのですが要研究です。
今日も一日頑張ります!
 

光へ


本日の午後、店舗の電話回線の工事を行います。 一時的に電話が繋がらなくなるかもしれません。。。多分大丈夫ですが。
店舗は今までADSLだったのですが、フレッツ光に変えた方がコストが安い事に気がつきましたので変更します! たまには確認して見ないとダメですね。
ネットの速度も遅かったのですが、これも飛躍的に改善されると良いのですが。どうなるでしょう?
工房の方も近日中に変更予定です。

続きを読む”光へ”
2009年12月 9日

もうすぐクリスマス


もうすぐクリスマスですね。お店にもちっちゃいですが、クリスマスツリーを飾りました。
今はクリスマス向けの納品の品をどんどん製作にかかっている状況です。
単純にプレゼント用という他、婚約指輪のオーダーメイドも多いのですが、結婚指輪のオーダーメイドも意外と多いです。クリスマスに結婚やご入籍をする方も多いようですね~。
六本木のイルミネーションも綺麗です。 先日買った新しいコンデジで帰りに撮ってみました。 一眼レフでなくても結構撮れますね!

続きを読む”もうすぐクリスマス”
2009年12月 4日
職人紹介
お電話でのお問合わせ
03-3746-1648

  受付時間 月〜土 11:00~17:30 下記店舗常駐日以外は工房に転送されております。基本的に出れるときは出ますので、上記時間外でもお気軽にお掛け下さい!
日曜、祝祭日定休
(工房/店舗とも)
※作業中の音で電話に出ることができない場合がございます。
出ない場合は、お手数ですがしばらく待ってからお掛け直しをお願いします。
 
店舗常駐日
毎週土曜日及び不定期火曜日  
   曜日11:00-19:00
  (事前のご予約で22時まで対応)
現在制作時間の確保のため営業日が限られております
 
常駐日以外でも可能な限り対応いたします。
お気軽にご相談ください。
 
メールでのお問合わせ
24時間いつでもどうぞ!
 
店舗所在地
東京都港区西麻布3−3−1−1F